無料ブログはココログ

« 新小岩グルメ-003 お寿司 百万石 何度目? | トップページ | 長崎でオフ会?再会? »

2012年8月18日 (土)

だっちのお宿 Vol007 パレスホテル東京~お部屋編~

奥さんのBirth Dayのお祝いに泊ってみました。

開業してから二人して「いいなぁ〜」「いいねぇ〜」と言ってましたからね。

丁度、奥さんのBirth Dayがあったのでこれは!と思い決めました。

Mystery Tour 終了後の1630過ぎにホテルに到着しました。

一旦、奥さんをフロント玄関で下ろし、Renault Megane RSを地下駐車場へ。

バレーパーキングも利用出来るとのことで無論、マニュアル車も大丈夫とは思うのですが・・・

そこはどうしても自分で運転することにしました、ドアも長いので隣の車も気になりますからね。。。

駐車後、フロントでチェックインします、時間的に早かったのか?待ちもなく、スムースでした。

ターンダウンの有無を聞いてくれたり、パーキングは出し入れ自由などを聞きます。

しかも丁寧な対応で色々な気遣いが感じられます。

荷物も2つでしたが、持ってもらい、お部屋まで案内してもらいました。

エレベーターはカードキーをかざさないとボタンが反応しない仕組みです、防犯上、仕方ないようです。

エグゼクティブフロアへはカードキーをかざさないとってことはホテルによってはありますね。

そう言えば上海のホテルはそうだったような気がしました。。。治安上の問題ですかね?

今回のお部屋は11階でした。

初めてなので一通り、お部屋の説明を受けました。

087

ベランダからの景色です、都内の景色もこうやって見ることってあまりないのでたまにはいいですね。

088

丸の内のオフィス街から東京タワー、六本木ヒルズまで見渡せます。

117

ちょっと小さめのテーブルとチェアです、これくらいの大きさって丁度いいですね。

我が家のベランダでも置けそうです、しっかりワイヤーで留めてありました、落下防止でしょうね?

120

スリッパです! なんと袋に入ってました!! しかも中はふかふかで裏面は滑り留め付です!!!

僕のホテル宿泊史上、最高のスリッパでした!

お部屋は45平米だと思います、ベッドルームです。

086

キングサイズのベッドです、枕が2つづつあるのですが使う人っているんですかね?

硬い方か柔らかい方のどちらかを選ぶんでしょうね、きっと。

119

シューツリーまで置いてありました、そんなに高級ホテルには泊まったことないですが初めてです!

ミニバーです、お値段はホテル価格でした。。。一番上の棚のグラスは「SGHR」=スガハラでした。

085

家にもこういうのがあるといいですよね? まぁ置き場所もないですが・・・

リビングルーム?ゾーン?です。

Imgp0038

壁にはSHARPの液晶テレビ、インターネット用のLAN回線、テレビモニター用等々設備も充実してます。

洗面台?パウダールーム?ですかね?

089

幅と言うか広さも十分あり、シンプル且つ機能的ですね、マウスウォッシュもあります。

091

アメニティーです、髪を洗ってもバリバリになりませんでした、バスソルトまでありました、流石です!

バスルームです、ボディタオルがまた肌に優しく気持ちい物でした。

090_2

テレビ付きです!最近はマンションにもあるくらいですからね、しかも天井からのシャワーがあります。

ミストシャワーと説明されたと思います、ちょっと滝?のような感じなんです、打たせ湯的?な感じですかね?

トイレです。

092

当たり前ですがタンクレスですね。

108

カーテンもレースカーテンもボタン一つで自動開閉なんです!

109

ターンダウン後は氷や飴、明日の天気予報迄のお知らせがあります。

寝るモード用に微妙に?絶妙に?気配りがされてました。

使った湯呑や急須が綺麗になっていたり、パウダールームも綺麗にしてくれてました。

110

心配りと言うか細やかな気遣いですね、奥さんのBirth Dayの記念になりました。

ベランダからの夜景です。

111

iPhoneでの撮影です、モノクロに近い感じに撮れますね。

Imgp0033

こちらはPENTAX Optio WGⅡの夜景モードでの撮影です、街灯や車のヘッドライトまで撮れます。

105

またまたiPhoneでの撮影です、ホテルの夜の外観です。

107

ライティングも当然ですが、考えてのことなのでしょうけど、コントラストが綺麗ですね。

翌日は生憎の雨でした。

118

でも、チェックアウトする頃には雨も上がってました。

チェックイン時のフロントやスタッフの方々は「ご滞在中お手伝いできる事がございましたら何なりとお申しつけくださいませ」と必ず言ってくれます。

嫌味がなく、押しつけがましくないので気持ちいいの心遣いだと思います。

そうそう、地下にはショッピングアーケードがあります。

レストランから本屋さん、クリーニング屋さん、コンビニまであるのでホテルから出る必要もないかもです。

« 新小岩グルメ-003 お寿司 百万石 何度目? | トップページ | 長崎でオフ会?再会? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: だっちのお宿 Vol007 パレスホテル東京~お部屋編~:

« 新小岩グルメ-003 お寿司 百万石 何度目? | トップページ | 長崎でオフ会?再会? »

最近のトラックバック

2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31